06月27日のスクラップから

失明した我が愛猫も、たどたどしくも家の中をのてのて徘徊。
引越し以来4年間、ろくに家の中を配置換えもせずにいたせいで(←単なるズボラで)
ほとんど見えなくてもなんとかなるっぽい。
失明とはいえ、強度の上に強度を重ねた近視、の状態で、
数センチ先なら何とか見えるっぽいので。


……自分のズボラさをここまで肯定できるような機会は、
生涯において最初で最後だろう、きっと。


では、スクラップを。
本日も縮小版で(スマン)。


【中国のゆくえ】

06月26日 毎日新聞
NEWS25時:中国 外国カラオケ規制
 http://mainichi.jp/select/world/asia/archive/news/2008/06/26/20080626ddm007030129000c.html

こういう地味な言論統制が、怖い。


【先週の、ちょっと感動】

06月20日 なんでも評点
片腕のギターヒーローが登場
 http://rate.livedoor.biz/archives/50665564.html

これは、スゴイ。てか、マジかっこええ。
リンク先には動画もあるので、視聴推奨。
片腕というハンデをお涙として捕らえることなく、聴いて良し、見て良し、のクオリティが呻る。
うーん、かっこええぜ。



【本日の、「これは北斗の拳でつか?」】

06月26日 WIRED VISION
文明崩壊後を生き抜くための「実用車」8種:画像ギャラリー
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2008news1-17169.html

なんかあまりにも発想が「北斗の拳」すぎ。記事のノリとか、車のチョイスとかが、あんまりにもそれっぽい。まあネタ記事としては、このくらいやってくれた方がええけどな。

.