09月02日のスクラップから

かなり遅れてしまったので、簡潔に。
あと、凄く眠い……眠いよ、ドラえもーん……
(辛い時にはドラえもんを呼んでしまう。なぜなんだろう?)


アメリカ戦争】

09月01日 神戸新聞(共同)
5日間で民間人5百人死傷 アフガン、駐留部隊作戦で
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001398156.shtml

>27日から、反政府武装勢力タリバンの資金源とされるヘロイン精製工場を狙って行われたとみられる空爆や砲撃で、近くの住民らが死傷したという

>アフガンでは著しい治安悪化に伴い、空爆などによる民間人の被害が頻発している

巻き添えで死人が出てもいっこうに構わん! とでも言いたげな思いきりのよさには、反吐が出る。



【今日の、とんでもない需要と供給】

09月02日 ロイター
中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000575-reu-int

09月01日 神戸新聞(共同)
中国で死体売買グループを摘発 広東省
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001403548.shtml

>中国では死者を弔う方法として土葬が伝統的だったが、農地の保存などを理由に政府は火葬を奨励している。(中略)これらの死体は裕福な家庭が買い取り、内密に土葬した身内の遺体の代わりに火葬場に送られていた。(ロイター)

ネタじゃねーか、という疑念が拭えない、ものすごい需要と供給のハナシ。てか、信じがたい。本当なんやろか、これ。

.