09月04日のスクラップから

すまんが、今日は脱力ネタ中心で。


【本日の、寝袋でキャンプ、との違いがよくわからない話】

09月03日 AFPBB
わらのベッドで星空を満喫、屋外ホテルはプライバシーゼロでも大人気
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2513261/3286049

リアル「アルプスの少女 ハイジ」を堪能できる、らしい。



【本日の、食事バランスって何だっけ ナンだっけ?】

09月04日 AFPBB
お菓子作り玩具「ギガプリン」、20人分サイズの超大型プリンを実現
http://www.afpbb.com/article/economy/2513323/3286025

ネタとしてバケツプリンをやっているコたちのハナシはネットで読んだことがあるけれども、商品化されるとちょっと萎えるな。
まあ、これを使いはる方は、コレステロールに 気 を つ け な は れ 。



【本日の、「わいせつ」って何だっけ ナンだっけ?】

09月04日 ロイター(yahoo! 経由)
裸でハイキングして禁固刑の男、今後も裸で歩くと主張
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000921-reu-int

江ノ島なんかによくいるDQNチャラ男の見せパンと一緒。つまり、それを見ても、だ れ も た の し く な い 。
それはともかく。
足下が登山向きもしくは軽登山用の靴だったとしたら、裸だとファッション的にミスマッチだよな。リュック背負う背中が裸なのも、相当背中が痛そうだし、リュックの選択を誤れば背中だけ滝汗でムレムレになるぞ、これ。んでもって、ある程度の標高がある山だと紫外線対策がいるよな。全身に日焼け止め塗るんか?
そういえば、この業界の方々は、そういう皮膚がんのリスクとかをどう考えているんだろう。まあ、どうでもいいや。
す き に し な は れ 。

.