09月24日のスクラップから

本日の大失敗。
駅前にある、キャッシュ・ディスペンサーだけの小さな銀行で、
非常ボタンを押してしまった。

音、でけー。
俺、ビビリまくりぃ〜。

でも、そこから10メートルほど離れたところに交番があるにもかかわらず、
お巡りサンも来なかったし、
直通電話の説明で事なきを得たというか、
事態は収拾したのだけれども。


あまり深く考えたくないので、今日のスクラップに。
逃避、とかツッコミ入れないように。


【本日の、大岡裁き?】

09月24日 CNN
盗みを働いた父、罰は「息子の言葉」を腕に書くこと
 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200809240032.html

見出しだけ見て、一瞬、「入墨 入れるんか?」と連想。

>息子の言葉は腕から手へ直接、もしくは服のそでに書くよう命じられた。

これで本当に、抑止効果があるんじゃろか? あと、損害補償はどうなっとるんじゃろーか? 
疑問だ。


今日は、小ネタのみですまん。余力があれば、追加があるかも(たぶん無理)。
.