12月29日のスクラップから

猫がいつ虹の橋を渡るかだなんて、そんなん猫のカミサマが決めること。
んでもって、当猫(とうにゃん)は、まだ諦めていないんだ。
飼い主である自分ができるのは、猫の意思を尊重して、
そのサポートに徹するのみ。

つか、ウチの病気猫、やっぱすげーよ。

どうか、一緒に年を越せますように。


スクラップを。


【戦争の嵐……パレスチナイスラエル

12月29日 AFPBB
空爆にさらされるガザ地区、人びとの怒りと涙
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2553065/3638196

写真中心の報道から。文字テキストで情報としてみる「戦争」よりも、この場合は写真の方が理解に近づけるような気がする。


12月29日 時事通信yahoo! 経由)
イスラエル建国思想の見直し必要=中東の不公正に対処を−ユダヤ系識者
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000059-jij-int

ユダヤ系からも問題指摘が。まあ、当然だよなあ。

イスラエル建国に伴ってパレスチナ人が虐殺されたり、住居を追われたりして不公平な状況が創出されたと分析。「敵対勢力に囲まれたシオニスト国家には問題の解決を武力に依存せざるを得ない根本原因があり、これに対処しなければ戦争状態は続く」

でも、聴く耳持ってなさそうな……てか、戦争状態が続いても構わん、とでも思っていそうな気がして、思わず寒気が。



【本日の、煩悩の行方(←大げさ 】

12月29日 西日本新聞(goo経由)
「除夜の鐘」突きませんか 福岡都市圏 主な寺院を紹介
 http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20081229_local_FT_002-nnp.html

福岡周辺のみだけれども、何気にいい情報。いいなあ。鐘、打ってみたいなー。

.