04月23日のスクラップから

今日、他の重要ニュースをブッ飛ばしたであろう
草なぎ容疑者の話題を斜め見しながら。


ニンゲン、堕ちるのはほんまに簡単やな、と。


とりあえず深酒はせんんとこ、と思いつつ。
スクラップを。


パレスチナイスラエル

04月23日 日経新聞
ガザ攻撃は国際法に違反せず、イスラエル軍が調査報告
 http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090423AT2M2300823042009.html

恥を知れ! とだけ。

国連人権高等弁務官などはガザ攻撃について戦争犯罪の疑いがあるとみており、国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは「死亡したガザ住民を侮辱する報告だ」と反発、第三者機関による調査を求めている。



【ニッポンもんだい】

04月23日 琉球新報yahoo! 経由)
「影響少ない」に批判集中 普天間アセス
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000001-ryu-oki

非難が集まったのはこのへんっぽい。

>防衛局は、施設建設でウミガメ産卵地や周辺の砂浜が消失することなどを説明したが、準備書では「事業実施区域周辺に及ぼす影響が総じて少ない」と総合評価した

>防衛局の説明では、飛行場施設の運用で夜間照明によりウミガメの産卵行動が阻害されるほか、周辺の騒音レベルの上昇で行動範囲が変化すると予測する一方、飛行場周辺が「ウミガメ類の主要な上陸個所ではない」として、行動範囲の変化は少ないと予測。参加者から「滑走路の真下で産卵している」と矛盾点を厳しく追及された。

羞恥心も誇りもない、米軍への奴隷根性丸出しの姿勢は、とても独立国の軍人の考え方とは思えないんだが。


さて。
明日からの時間配分については仕事優先のため、しばらく更新はお休み。
なんとか3日くらいで戻ってくる予定で。
今日もちと短いけれども、この辺で。

.