08月26日のスクラップから、ナドナド

昨日の勘違いを少し、訂正。
田母神サンの発言をついうっかり、被害者が少ない、と取り違えていたのだが、
これは要するにサヨが被爆者たちを利用している、と言いたかった……のかナ。
まあ、被爆の事実を自分の言い分の理由として利用したい、
というのは、ご自身の発想がまさにそうだから出てきた発想なんだろう。

いずれにせよ、こいつがチキンであることはあんまり違いはないということで。


と、昨日のことはひとまず片付けて。スクラップを。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

08月24日 時事通信yahoo! 経由)
無人機ミサイル搭載も民間委託=対テロ戦、依存露呈−米CIA
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000078-jij-int

>対テロ戦で、後方支援やテロリストの情報収集、分析だけでなく、最先端兵器の取り扱いまで私企業に依存している実態が明らかになった。

>請け負っていたのは、民間軍事会社「ブラックウォーター」(現社名Xe)。パキスタンとアフガンにあるCIAの秘密基地で、空対地ミサイルやレーザー誘導爆弾(約230キロ)を無人爆撃機プレデター」に搭載していた。

うわ。またしても、ブラックウォーター社の名前が。
逆に、それを煙幕にして氷山の一角であることを悟られないように、としている可能性も考えた方がいいかも。


08月26日 日経新聞
アフガン外国軍の死者数、年間最多を上回る
 http://www.nikkei.co.jp/kaigai/us/20090826D2M2601A26.html

現地の人の死は、これらと比べて、どの程度認識されているのだろう……武器を持つ輩どもに。



◆ ◆中国のゆくえ◆ ◆

08月26日 AFPBB
移植手術用の臓器、大半は死刑囚から 中国
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2634459/4496756

なんか、ノルマのために死刑になっている人がいそうで怖い。

(関連?)

08月25日 時事通信yahoo! 経由)
臓器提供システム構築に着手=上海など10省市で試行−中国
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000202-jij-int



◆ ◆ニッポンもんだい◆ ◆

08月24日 日経新聞
首相「金ないのに結婚しない方がいい」 都内のイベントで
 http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S23010 23082009&g=P3&d=20090824

検証サイトとかテープ起こしとかあれこれ出てきている件に今更なんだが、これは要するに「結婚できるというような夢が持てるような就業状況の社会を自民党は構築する意欲がどんだけあるんだ?」ってのが質問の本音なんだろうから、そこんとこ読み込んだ反応をしていない時点で、政治家としてダメ出し出されても仕方がないと思う。



◆ ◆本日の、脱力◆ ◆

08月26日 神戸新聞
イケメン肉体美でDV追放 ナミビアで邦人が啓発活動
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0002275401.shtml

>地元のイケメン男性の肉体美を強調したカレンダーを利用した啓発活動が進んでいる

女たちは(たぶん)そこそこ喜ぶんだろうけれども、加害者(主に男性)の意識改革にどの程度影響を与えられるのかは、正直不明。つか、作ってる女たちが一番喜んでいるのでは。趣味と実益を兼ねて、というわけではないだろうけれども。


◇ ◇ ◇

明日から今のプロジェクトの追い込み。
2日ほど更新は無理なので、ご了承をば。
ではまた、次回。

.