11月04日のスクラップから

昨夜、そして先ほどと、喪った猫の思い出がフラッシュバックして、胸を突かれる。
少し、泣きたい。


天国であの子は、誰かにちゃんとかわいがられているのだろうか。


スクラップを。


◆ ◆国境を越えて・ビルマ◆ ◆

11月04日 AFPBB
米国務次官補、スー・チーさんと初会談
 http://www.afpbb.com/article/politics/2659841/4850999

11月04日 神戸新聞
米高官、スー・チーさんと初会談 制裁問題には答えず
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0002492590.shtml

11月04日 朝日新聞
米国務次官補、スー・チーさんや軍政幹部と会談
 http://www.asahi.com/international/update/1104/TKY200911040343.html

11月04日 CNN
米高官2人がスー・チー氏と会談 軍政首相とも
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN200911040027.html

さて、これで何かが動くかというと、なんかあまり期待できないんだよなあ……スーチーが元気そうでよかった、というくらいの感想しか出てこない。その意味では朝日の解説はまあそこそこの読みかも。



◆ ◆よくわかる男女差別◆ ◆

11月04日 時事通信(goo経由)
初の女性衛兵にいじめ=頭髪失いかつら着用−ロンドン塔
 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-091104X037.html

嫉妬という字は男ヘンの方がいいよな、と思ってしまう事例が。またひとつ。


◇ ◇ ◇

少し頭痛気味なので、今日はこれにて。
つか、単純にスーチーさん関係でほかの記事が減っているっぽいからなんだがな。
ではまた次回。

.