12月18日のスクラップから

部屋が寒い、とウチの猫たちは鳴いて抗議。
でもまあ、寒いのが冬やねんから……と言ってももちろん通じない。
外猫さんたちは、もっと寒い中を我慢しているというのに、お前らときたら。


世の中、不公平だ。すごく。
スクラップを。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

12月18日 CNN
アフガン軍事請負企業に資金不正疑惑 米議会が調査へ
 http://www.cnn.co.jp/business/CNN200912180022.html

まあ、機密とかなんとか称して、いっぱいブラックボックスつくれる業界やからなあ。でも、これを見ている限りでは、そういう単純なハナシとはいかないようで。つか、マッチポンプですかいな、これは。
 
>米連邦政府の監査当局の議会向け報告書によると、アフガン業務について米国防総省と契約を交わした請負企業の使途不明金は約9億5000万ドル(約860億円)。これまでに検証された請負契約総額の16%にあたる。

>米政府は2002年以来、アフガンでの業務契約に230億ドル(約2兆1000万円)余りを支払った。アフガンでは現在、国防総省との契約で10万4000人が業務を請け負っているが、米軍追加増派に伴い16万人に増加する見通しとされる。


◇ ◇ ◇

すまん、ちょっと用事山積のため、今日はこれにて。
積み残しはまた、次回。

.