今日のスクラップ、「防衛省賠償金未8年払い(米兵放火)」「離婚式」、ナドナド。

どうでもいいけど、奴は、猫!


……本当にどうでもいいな。スクラップを。


◆ ◆ニッポンもんだい◆ ◆

04月20日 共同通信(goo経由)
米兵放火、8年賠償されず 防衛省が謝罪、部屋全焼
 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2010042001000292.html

04月21日 読売新聞(goo経由)
米兵放火の賠償金8年未払い、防衛省作業遅れ
 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100421-567-OYT1T00089.html

そのままうやむやんなって泣き寝入りしてくんねーかなーとかって思っていたような、そんな感じが、ふと。

>ところが、同省が報告書を送ったのは請求書が提出されてから6年以上たった先月末。同局は「作業を放置した訳ではない。米兵の放火は特殊事案で、被害額の算定に手間取った」と釈明

てか、6年もかかる計算っていったい何なの?



◆ ◆本日の、ひょっとしてそれって仲いいんじゃね? というハナシ◆ ◆

04月21日 神戸新聞
「離婚式」で新たな門出 親類らに別れを披露
 http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002899036.shtml

円満に別れられる、しかもそれをアピールできるとは、ひょっとして真の勝者は彼らかもしれん。


◇ ◇ ◇

ああ、あと1時間早く仕事を片付けられればなあ、といつも思いながら。
いや、自営業者って要は期日までに納品は絶対使命だから、
時間外とかなんとか言っていられないわけで。
まあ、自分の能力的問題とかって指摘されちゃったりなんかすると凹むんで、
そこは大目にみておくれ、と。


そんなこんなで、また次回。

.

.