今日のトピックス、「アフガン空爆、民間人死亡」「駐留兵は死者600人/今年」「醜いダンスは芸術だ」、など。

さあ、更新。
とりあえず、こんな感じで。
ほな、いくで。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

10月25日 共同通信(goo経由)
国際部隊、タリバン空爆 アフガン、民間人も死亡か 
 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/world/CO2010102501000966.html

この件、共同のこれしか見当たらないんだが、ガセなのかすっぱ抜きなのか、それともあまりにもアタリマエすぎてもう報道の価値すらないと(他では)思われてしまっているのか。


10月26日 AFPBB
アフガニスタン駐留兵の今年の死者600人に、過去最悪のペース 
 http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2769812/6367027

あくまでも「駐留兵」の話。



◆ ◆本日の、ちょっとコレ分かり難いねん。◆ ◆

10月26日 ロイター
ドイツで「醜いダンスのワールドカップ」、高校生が優勝 
 http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-17831920101026

「醜いダンス」の概念が、ようわからへんねん。これ。実際に動画を見ぃひんことには。

>主催者はウェブサイトで、優勝チームの披露したダンスは「最高の醜さと、ひどい見た目、独特の動きに説得力があった」と評価。また「かっこよくダンスするのは簡単だが、醜いダンスは芸術だ」として、醜いダンスは必ずしも悪いものではないと

褒めてんのか貶しとるのんか、ようわからん!


◇ ◇ ◇

てなわけで、今日はこの辺で。
明日、明後日と、更新は難しいかも。


ほな、また〜

.