08月12日のスクラップから

ウチの失明猫は、見えていないとは思えない足取りで、軽やかに歩く。
それでもまあ、ちょくちょく小さな失敗もあるが、
その失敗を、微塵も感じさせぬ表情でやり過ごす。
……見習わないといかんな、自分。


今日は、少ないぞ。


【中国のゆくえ】

08月12日 時事通信(goo経由)
香港でも取材妨害=競技場の外も規制強化−北京五輪
 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-080812X225.html

なんか、戦前のニホンよりもすごいというかなんというか。



【本日の、分類不可能系】

08月11日 AFPBB
ハリポタの透明マントは実現可能? 米研究チームが新素材を発明
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2504292/3205969

軍事利用のためのというハード系でツッコミを入れるか、それとも「女湯へ忍び込む」系のネタで落とすか、悩みの多い素材だな、これは。


08月12日 ロイター(yahoo! 経由)
インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000127-reu-int

金メダルよりも「電車一生乗り放題」の方が羨ましい。ただし、ニホンであれば。
インドで鉄道で移動は、ちと大変な気が。今は、改善されたんだろうか。
に、してもまあメデタイ話ということで。

.