04月29日のスクラップから

もう、蚊のヤロウがぷかぷかと飛んでいやがった。
……鬱。


スクラップを


【ニッポンもんだい】

04月24日 琉球新報yahoo! 経由)
普天間環境汚染、事故通報3件のみ 日本把握、米資料と開き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000004-ryu-oki

>大妻女子大非常勤講師(環境経済学)の林公則(きみのり)氏が米情報自由法で入手した資料では、99年から06年に普天間基地では16回の燃料漏れ事故が起きていることが明らかになっているが、同期間中、外務省が米側から報告を受けた普天間基地内で発生した環境に影響を及ぼす事件・事故は、02年4月の燃料タンク落下、同年7月の燃料漏出、09年3月の燃料漏出の3件。

そもそも独立国の国家の領土内に他国の軍事施設があることに対して、どうよ? とも思わない負け犬根性が。中曽根弘文外相に至っては、

>通報がなかったことを特に問題視していないとした。

本当に玉まで握られてそうな回答。



と、今日は昨日のエントリの積み残しだけで。
ではまた、明日(たぶん)。

.