04月30日のスクラップから

すまん、今日も仕事優先で、簡単更新。

そうはいっても、
今月は仕事がらみ+αでいろいろといい出会い(と再会)が続いたので、
仕事面に関して言えばものっそい充実していたなぁ。

ああ、今月が終わる……
スクラップを。


【本日の、それはカッコいいのか、悪いのか?】

04月30日 ナショナル ジオグラフィック
巨大翼竜、本当は飛べなかった?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=5323584&expand

どうあがいたところで見ることのできない過去の生きものだからこそ、夢が広がるというか。

>衝撃的な結論にもかかわらず、古生物学者たちからの反応はさほど否定的でないものがほとんどだという。「一番の反論者は6歳になるうちの息子になりそうだ。熱烈な恐竜ファンだから」と、佐藤氏は語った。

この6歳児と同じ感想を持ってしまう自分って……佐藤教授の話はかなり面白いとみた。ナショジオ本体にも出てたら、買おうかな。

.