06月15日のスクラップから

顔なじみの白黒猫に無視された。今日はツイてない。


スクラップを。


◆ ◆本日の、落書きはアートだ!◆ ◆

06月15日 CNN
落書き芸術家バンクシー」が英国で大規模展覧会
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200906150023.html

ああ、バンクシー生で観たいよ、バンクシー



◆ ◆本日の、運動はパワフルだ!!◆ ◆

06月15日 朝日新聞
ブータン体操、あなたの街で 考案者が踊りに行きます
 http://www.asahi.com/national/update/0612/NGY200906110020.html

スルーしようと思ったら、オヤジ(杉原直さん)の表情についついクリップ。エルボータッチだぜ!



◆ ◆本日の、インド的な 実にインド的な……◆ ◆

06月15日 サーチナ
インド航空機、「カレーの匂い」で火災警報、引き返し
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000054-scn-int

火災警報器が反応した際、操縦士は出火場所や煙を確認できなかったが、ムンバイへの引き返しを決めた。着陸後に空港で調べたところ、貨物室は強いスパイスの香りが充満しており、積んでいたミックススパイスの粉、いわゆるカレー粉から出たものと分かった。

ちなみに、航空機の火災警報器の誤検出の例として、マンゴーやドリアンでも反応したことがあるという。なかなか繊細な機械なのだな、と。
あと飛行機とかインドとかいうことで思い出すのは、とっても大昔にインドの国内線(インディアン・エアー)に乗ったとき、機内のトイレのドアがきちんと閉まり辛いだとかなんとか、そういうおおらかさというかアバウトさというか、そういうのにちょっとビビったりとか、そういう。

.