11月14日のスクラップから

土日だからということもあって元の報道も少ないということで、今日はちょっとだけ。
短いぞ。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

11月14日 CNN
イラクで士気高まり、アフガンでは低下と報告書 米軍兵士
 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200911140024.html

気になるところをピックアップ。

>3、4回の従軍歴を持つ兵士は、1、2回の兵士よりかなり低い士気を感じていることが浮き彫りになったとしている。

>また、米国に戻った兵士の間でも、精神的な問題を抱え、離婚を決めたもしくは検討している比率が増えていることも分かった。自殺も増えており、今年10月時点では133人を記録、昨年同時期の115人から増えた。昨年全体では140人と過去最高記録となっている。

ナドナド。あとはまあ、上のリンク先から見てくれ。


◇ ◇ ◇

んなわけで、短いけれどもまた今度。

.