01月11日までのスクラップから

お餅を止めて玄米に戻した。
玄米、うめえ!!!


スクラップを。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

01月11日 CNN
民間軍事会社と遺族らが和解、バグダッドでの銃乱射事件で
 http://www.cnn.co.jp/business/CNN201001110009.html

例の件の続報。和解が成立とのこと。



◆ ◆よくわかる男女差別◆ ◆

01月11日 AFPBB
結婚できない中国人男性、10年後には2400万人
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2681428/5151310

01月11日 CNN
中国人男性、10年後には2400万人が結婚難と
 http://www.cnn.co.jp/world/CNN201001110020.html

見出しが怖い。てか、「男」が結婚できないことが主題になる以前に、「女」が生まれることすら厭われ、胎児の段階で殺されていったという事実の方がはるかに重たい事実だと思うんだが。

>特に女子よりも男子の誕生を喜ぶ文化的土壌がある地方部で、胎児が女児だとわかった場合に中絶する慣行が現在も当たり前に行われている点を指摘している。 (AFP) 



◆ ◆本日の、ロボットと人形の境界線はどこにあるのか、について ◆ ◆

01月11日 AFPBB
世界初「セックスロボット」が登場、米ラスベガス
 http://www.afpbb.com/article/economy/2681159/5147309

見出しで連想したのは、「オリエント工業」と『ユリア100式』、……まんまやな。
んで、写真の第一印象は、「不細工だな、おい」。あと全身写真がガニ股なのが(使用目的からそうならざるをえないにしても)、萎え。性能よりも見た目をもうちょい重視すればいいのに、やはり人形よりも「ロボット」が作りたかったんだろうな、という気が。


◇ ◇ ◇

それにしても今日は寒い。
猫どもも、寒いと文句を言うので、今日はおとなしく早く眠ることにしよう……
ではまた、次回。

.