01月19日のスクラップから

♪楽しいな、楽しいな、にゃんこにゃ学校も〜試験もなんにもにゃい!!
……猫は楽しそうだな。


スクラップを。


◆ ◆本日の、燃え尽き症候群が心配なハナシ◆ ◆

01月19日 朝日新聞
育てた盲導犬に「ありがとう」 受刑者たち涙の別れ
 http://www.asahi.com/national/update/0119/OSK201001180171.html

一時保護した猫を新しい家族に引き渡した後ですらかなりの喪失感に襲われる自分からしてみると、これはものっそい辛くてつらくて泣きそうだ。てか、泣くぜ。きっと。ぼろぼろぼろ。
そこで荒んでしまわないようなケアとか、なんかあるんだろうか。出所後の就職が盲導犬訓練士とかになりやすいとかそういうのがあればいいんだろうけども。警察犬訓練士でもいいかもしれんが(←ヲイ。



◇ ◇ ◇

最近しんどい記事が多かったから、
今日みたいにそういう記事が拾えない日はちょっと肩の力が抜けるというかなんというか。
まあ、拾えてないだけかもしれないからなあ。


今日も明日も、野良にされ猫たちが、無事夜を越えられますように……


また、次回。

.