04月12日のスクラップから

より抜きのギャグが滑ったときの悲しさといったら……!!


苦い涙は、次の笑いの糧にせよ。
スクラップを。


◆ ◆アメリカ戦争◆ ◆

04月12日 毎日新聞yahoo! 経由)
アフガニスタンNATO軍がバス銃撃、4人死亡
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000060-mai-int

やっぱ、地元民を見たらテロリストと思え、という感じなんだろうか……



◆ ◆燃える北朝鮮(いやー、花火は消える前一層強く火を放つと言うじゃあないですか……)◆ ◆

04月12日 聯合ニュースyahoo! 経由)
韓国籍北朝鮮スパイ拘束、中国で活動した疑い
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000035-yonh-kr

それにしても、どうしてそのヒトはそこまで(国家としての)北朝鮮に忠誠を尽くしているのかなあ。なんかそこが(いろいろ理屈は言われていてわかるような気もするんだけれども)どうしても腑に落ちないというかなんというか。



◆ ◆国境を越えて・ビルマ◆ ◆

04月12日 神戸新聞(共同配信)
スー・チーさん病院で検査 軍政が外出を許可
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0002866368.shtml

重病ではないと言うが、やっぱり心配。というか、毒を盛られたりしないのか、とかふと思ったり。



◆ ◆本日の、「あのヒトは今」in大阪◆ ◆

04月12日 朝日新聞
久しぶり「花ずきんちゃん」 花博20周年記念で復活
 http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201004070119.html

懐かしい! 大阪時代にさんざ目に入ったあのキャラが復活とは!!
あと、あの頃ってまだ「ゆるキャラ」概念が一般化していなかったよなー、とも。



◆ ◆本日の、ご当地ヒーロー情報◆ ◆

04月12日 朝日新聞
「トコロザワン」対「ヘダラー」ご当地キャラの本拠は…
 http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY201003310519.html

写真を見ると、「ヒーローと悪役が仲良し」に見える……



◆ ◆本日の、「そのセットは実在する……!」◆ ◆

04月12日 サーチナyahoo! 経由)
それじゃダメじゃん」…北京の威風堂々“見てくれ”ビル
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000006-scn-cn.view-000

このドリフのセットみたいな建物が実在する。流石中国というかなんというか。その点では中国を褒めたくなってくるから不思議。
(関係ないが、ドリフとかってたとえが思いっきりオヤジだな)

.