支援エントリ

今回のトピックはこちら。

09月16日 みやきち日記
瓜田純士アメブロ強制退会か? 公式ブログに「仕返しに出る」「今晩からでもゲイ狩り」等書き込み
 http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20100916/p1


この件、吉野家アメブロ運営会社にメール送ろうと思ったら、既に事態はどんどん変化しているようで、ちょっと様子見になってしまった。
が、何かあればということで、自分も注視中。特に、アメブロ運営会社は、典型的な「臭いものには蓋」的な対応をしとるんで(トカゲのしっぽ切りという言い方はトカゲに失礼だと思うので使わない)、より注目度を強めにして。


実は当該の瓜田純士とやらがどういう仕事をしてきている芸能人なのか全く知らないんで、知らない人物(その上興味もない)のことをわざわざ調べてツッコミ入れるほどの余裕はないんだが。
というか、あちこちのブログやツイッター、そしてはてブなんかでも、同性愛嫌悪の持つ根深い問題と、その点に関するまともなツッコミが既にぎょうさんあがっとるんで、そっちに任せておくとして(←手抜き)。


一つ心配なことを上げておくとすると。
これがネタなどではなく100%の事実であった場合、最初に殴られ被害に遭われた人は、これ、普通に被害届出して刑事事件化できる事柄だと思う。それができるように、なんか支援したいな、と思った。
んで、それができない、それに困難が伴うのが今のニホンって国なんや、ということ。そのことを、もうちょっとなんとかしてかないとあかんな、とも思ったんだ(←歯切れが悪い)。


被害届が出せない事情もいろいろとは思うし(完全にクローゼットな生活を送っているから警察沙汰は避けたい等の事情も)、もちろんその意思は尊重するけれども。


あ、件の瓜田とやらは、そういう「どうせゲイはこの手のことを表沙汰にしないだろ」というふうに考えた上で暴力的な加害行為に出たのだとしたら、さらに問題のある人物だよな(特に頭の中が。イロイロと弱過ぎて)。


と、いうことで、今日はこの辺で。
明日も、たぶん普通の更新の予定で。


.