02月05日のスクラップから

風邪で調子が上がらないんで、
巡回は縮小。
更新も軽く。


◆ ◆本日の、これはなかなか気の利いた小道具◆ ◆

02月05日 CNN
汚職撲滅目指し「0ルピー札」を配布、インドのNGO
 http://www.cnn.co.jp/business/CNN201002050024.html

>「0ルピー札」は実際の50ルピー札に似せたデザインで、「汚職撲滅」「賄賂を送ったり受け取ることは決してしないと約束します」といったメッセージが書かれている。

>実際の効果は不明だが、同NGOは「メッセージは伝わっている」と話している。

こういうしゃれっ気は大事。



◆ ◆本日の、このキャラデザは何とかならないものか◆ ◆

02月05日 AFPBB
ギネス記録なるか、全長18メートルの布製人形 キューバ
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2691211/5277691

デザインクオリティの低さに、萎え。ケロロ軍曹のパチモンのような人形、ナニコレ。
こういうのはやっぱキャラクターデザイン大好きニッポンが頑張ってほしいところ。(←無責任に応援)


◇ ◇ ◇

スマンが今日はこの辺で。
また、次回。

.